社員一人ひとりが社長と直接意見を交わし合う場として、オフサイトミーティングを開催。ビジョンの浸透、企業価値向上、社員のチャレンジの活性化へつなげています。また社会変革に合わせて、複数拠点をつなぐツールや社内体制を改善。リモート会議やテレワークなど、離れていても円滑なコミュニケーションが可能になりました。
工場内のパトロール巡視を月に1度実施。労災対策や保護具の点検、不安全状態や不安全作業がないかなどの徹底した現場確認を行っています。また月に1度安全衛生委員会も開催し、リスク低減活動の報告、時間外労働時間の共有による過重労働の防止、過去の労災事例及び再発防止対策の確認などを実施。社員が安全に安心して職務に臨める環境整備は、生産性の向上へもつながっています。
主に営業部門や管理部門において週3日までの在宅勤務をベースとするフレックス制度を導入し、Webを活用したオンライン商談も可能に。メリハリのある自由な働き方が広がり、営業効率も向上しました。制度の利用をより快適にするため、EDIを活用した業務効率化やペーパーレス化などさらなる整備も推進。時代の変化に柔軟に対応し、全社員が活躍できる持続可能な職場環境づくりに努めています。